日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

からっきし

2008-11-26 21:41:47 | 元気と桜子

わが家の兄妹は
お散歩中にゃんこさんを見つけるともう大変っ!
はぁはぁ、きゃぁきゃぁ言いながら
にゃんこさんめがけてぐぃぐぃ引っ張る引っ張る。。。
たいがいのにゃんこさんは、
そんな元気と桜子の姿を見ると
とっとと逃げていくので、
おばかな兄妹達は、これまたやけに強気になっちゃって、
追いかけようとぐぃぐぃ。。。

きょう、お散歩の帰り道、
前方の植え込みの所に可愛らしい子にゃんこさんが2匹いるのを
きょうやん発見
あたりはもう暗くなっていて、
元気と桜子はすぐには気づかなかったので、
近くに行く前に向こうが先に気づいて
逃げてくれるといいんだけど。。。
と思っているうちに元気と桜子が気がついちゃった。

例によって、はぁはぁ、きゃぁきゃぁしながら
にゃんこさんに向かって駆け出そうとする元気と桜子。
それに気づいたにゃんこさん、
1匹はぴゅ~っと逃げたのですが。。。

くろちゃん、逃げません。。。

おチビちゃんですが、なかなか強気な子で、
ちょっと構えながら、小さく声を出すにゃんこさん。

どこかのおばか兄妹さん、
それまでは威勢よく駆け寄ってきたくせに、
1.5㍍まで近寄ったところで急にトーンダウン(笑)

腰引けてます。。。
つい今しがたまでひゃぁひゃぁ言ってたのは誰よ(笑)

桜子なんて、完全に逃げ腰

さっきまでの勢いはどしたの?

それでも気にはなるらしく、
ふたりが遠巻きに様子をうかがっていると、
にゃんこさんがぴゅ~と逃げて行った、
そのとたん。。。

勢いが復活!(笑)

ぷぷっ、
にゃんこさんはとっくにいなくなっちゃってるけどね~

いつもにゃんこさんを見つけると追いかけようとするふたりですが、
勢いがいいのは相手が逃げてるうちだけなのね。
ある程度の距離以上には近寄れないし、
もちろん、ひゃぁひゃぁなんて言わないし(苦笑)
こ~んなちっちゃな子にゃんこさんに
ちょっと威嚇されただけでビビっちゃって。。。
からっきしな兄妹なのでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   Novaはにゃんこさん苦手でした。
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る