日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

666≒1,800?

2010-04-19 21:48:01 | 日常

あら、げんちゃんったら珍しい。。。



スヌードこんなことになったまんま寝ちゃってるし。。。

スヌードが顔にかぶってくると
たいがい、かきかきして自分で外しちゃうのにね。
気持ち悪い以上に眠かったのかしらねぇ。。。(笑)

ごはんの後にスヌードつけたまま、ベッド相手に(笑)暴れてるうちに
ズってきたスヌードとのまんま、
床に落っことしたベッドで寝ちゃった模様。。。



本題だワン!

買ったどぉぉぉ~~~
(笑)





造幣局で





お金っ!
(爆)



通り抜けの記念の硬貨。

平成22年製造の一般に流通のために作られた硬貨のうちの
一度も使用されてないまったくの新品が入ってます。

現在使用中の硬貨6種が入って、
お値段1,800円也~!
とは言え、価値は666円しかないのよね~(笑)

ただね、
ひし形した(このセットの製造年を表す)年銘板は純銀製なんですって。
裏面の桜の花びらは角度によって動くように見える加工がされてます。
なので、
これが、1,134円ってことで。。。
せこっ!(爆)

って、買ったのは実はきょうやんではなく元気ちち。
南門を入って50㍍くらいのところに記念品の売り場が設置してあって、
(ん十万円の金貨とかもありました。。。買えましぇ~ん
欲しそぉ~にしてる元気ちちに、きょうやん、
「早く先に行こうよ~」

内心「そんなモンいらんやろ」ってのもあったのは事実だけど(笑)
たくさんの人で混雑してるし、早く先に進んで桜をパシャ  したかったのもあったの。

その時は、「まぁいいか・・・」と断念した元気ちちでしたが、
通り抜けをし終わって、大川沿いに駅に戻る時、南門のところで
「やっぱり買ってくるわ」
と再び南門の中へ。。。
よっぽど欲しかったらしいです。。。
(笑) 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   「いらんやろぉ~」のオーラに負けなかった元気ちち(爆)
             ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせにやってきました (若菜ママ)
2010-04-20 13:52:35
こんにちは♪
ウフフ。元ちゃん相変わらずカワイイですね~♪
元ちゃん流アイマスクなんですね、きっと。。。
夜気分で、ぐっすり眠りたかったのでしょう。。。

そうそう、この度ブログを引っ越し、再会致しましたのでご報告にやってきました!
またよろしくお願いいたします。[絵文字:i-80]

http://wakatonanairo.jugem.jp/
返信する
Unknown (kiyomi)
2010-04-20 20:23:35
元ちゃん、よっぽど眠かったんだね

純銀製のプレートが1134円って、高いのか安いのか…
私には判断できないです
でも、元父さんがとっても欲しかったのはよぉ~~~~~く、分かりました

遅くなりましたが、日曜日はお疲れ様でした。
沢山お喋りして、楽しかったです。
時間がなくて途中で帰らざるを得なかったのが残念でした。
またご一緒して下さいね
次の日曜日は晴れます様に
返信する
若菜ママへ (きょうやん→若菜ママ)
2010-04-22 00:25:37
すっかりのご無沙汰でごめんね~

あはは、可笑しいでしょ、元気。
普段なら、わざわざカキカキしてスヌード取っちゃうのにこのまんま寝ちゃうなんて珍しかったわ。
なるほとね「アイマスク@元気」だったのね(笑)

ブログのお引っ越し、了解でっす
先にも書いたけど、すっかりご無沙汰だけど、また伺わせてもらいます~
返信する
kiyomiさんへ (きょうやん→kiyomiさん)
2010-04-22 00:31:36
可笑しいでしょ、元気(笑)
こんなこと珍しいのよね~、ほんとに眠気に勝てなかったって感じでした。

純銀プレートの1,134円ってのは、完璧なる希望的観測(笑)
そうあって欲しいというかそうでないと割が合わんぢゃんっっていうセコい考えの元出てきた金額(ってか1800-666・爆)
けどそう思っとくことにします(爆)

日曜、こちらこそありがとう&お疲れ様でした~
あの後、カフェではすご~くのんびりしてしまって、京都や滋賀の遠くから来られてる方は帰りが遅くなってしまいました。
なんだか近すぎて申し訳ない思いでしたわ
日曜、お天気よさそうですね、またご一緒するのが楽しみです~
返信する