日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

侮りがたし ケータイ☆

2007-01-26 18:56:19 | 日常

きのうの ナイルママ のブログで
携帯でモノクロ写真が撮れることを、初めて知ったきょうやん。

知ればやってみたくなるのが人情ってモンで。。。(笑)
で、やってみましたよ~

で、撮れた写真がコレです。

まずはモノクロ


そして、セピア


けっこういい感じに撮れたと思いません?
きょうやん的には、セピアがお気に入り

きょうのお天気のち



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきママ)
2007-01-27 01:21:54
これ携帯で撮ったんですか。画像がきれい。腕がいいからかな、さすがきょうやんさん。
セピアは懐かしい感じに撮れますよね。でも白黒も雰囲気が出ていて素敵です。
私のもあるのか調べなくっちゃ
返信する
おもろっ・・・! (ブロの大ねえ)
2007-01-28 17:19:55
こんばんは、おひさしぶりです
モノクロ風で、とったんですね。なんとなく、かわいいです・・・・ブタじゃなくて、犬だね!桜子ちゃんが、すごくかわいいよっっ
では、ば~い~ぼ~

返信する
あいたたたた・・ (ブロママ)
2007-01-28 17:26:18
↑大ねえ、張り切って「今きょうやんさんとこコメントしちゃった~」って言うからのぞいたら。。。なんとなく、かわいいって・・・デビルいやいやデルモ捕まえてね、じゃなくてつかまえて。。タイトルは何故か、おもろっだしなんだかな~。

ちなみに、注意書きとして~、ファンシーグッズのところに、モノクロブーといって、白黒のブタさんや、ムックとガチャピンがモノクロだったりして売っているんよ。
だから、「ブタじゃなくて」って言葉になるかと思われます。
ふぅ~

ちなみに、わしはどうしてもモノクロがかっこいい(一応強調)はっとりくんに見えてしまいまふ

この機能、私の携帯にもあった~。。。でも画素数が二桁しかないんよ。だめだ~
返信する
Unknown (ナイルママ)
2007-01-28 21:10:09
うんうん、どっちも味があってイイよね~♪

でも元ちゃんは なんだか文句言いたそうじゃない?(^m^)
「 ボク はカラーがいいでしゅ。。」 って。ププ
返信する
いいですね (ニーママ)
2007-01-29 16:52:45
私もセピアが気に入りましたよ
桜子ちゃんが大人びて見えます!
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2007-01-30 12:21:08
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ、携帯で。
腕がいい・・・う~ん、確かに太さには自信がありますが・・・
昔でいうところのバカチョンカメラみたいなもんで、誰が撮ってもそれなりに。。。ですわオホホ

ここ数年の携帯ならきっと撮れるかと。。。りきママ、あ、もうやってる・・・
返信する
ブロの大ねぇちゃんへ (きょうやん→ブロの大ねぇちゃん)
2007-01-30 12:27:07
こんにちは、お返事おそくなってごめんね。

カラー写真もいいけど、モノクロとかもちょっと変化があっていいでしょ
大ねぇちゃんが生まれるずっとずっと前は白黒しか撮れなかったけれど、いい写真がいっぱいありますよね。

モノクロブーなんていうのがあるなんて、きょうやんは知らなかったですよ。
今度ファンシーショップで見てみるね。
桜子は女の子らしい顔つきでしょ、元気はちょっとお笑い系だけど。。。

じゃぁね、またね~、ばいぼ~
返信する
ブロママへ (きょうやん→ブロママ)
2007-01-30 12:35:03
なるほど、ね、モノクロブー。。。
世の中には知らんもんがいっぱいあるねぇほんとに・・・
それってぬいぐるみなん?白黒ガチャピンとかも見てみたいわ、今度ファンシーショップ覗いてみるし、ウチ。

たしかに、タイトル「おもろっ」だねぇ。
はて?やっぱりあれか?おかんと同じくモノクロ元気が「かっこいい」ハットリくんに見えたとか?
でさぁ、かっこいいハットリくんてどんなん?(笑)

要するにぃ~~、元気桜子共にデルモっつうことっすね

私の携帯の画素数はけっこうあったと思うけど。。。
でもほらブロママ、撮ってみたでしょ
返信する
ナイルママ (きょうやん→ナイルママ)
2007-01-30 12:38:24
お返事遅くなってごめんね~、連絡も入れなくちゃと思いつつ・・・

昔の白黒写真って、今見るとなんだけ味があるわよね。いろで誤魔化せない分、光と影が生きてるっていうか。。。

あのねママ、元気に言ってやってくれる?
「アンタはカラーでも白黒でもたいして変わんないでしょ」って。
返信する
ニーママへ (きょうやん→ニーママ)
2007-01-30 12:41:54
でしょでしょ、セピアいいよね~♪
なんかノスタルジックな感じするもん、セピアってさ。
モノクロって古い感じもするけど、逆に新しい写真って感じもあるからこれまたいいのだけどね。

っていうかぁ~・・・
元桜がいいから、何で撮ってもなんですぅ~~
返信する