なないろの日記

あんなこんな気分のフォト日記・・・

「インサイドマン」を・・・・

2010年03月05日 | Weblog

Inside Man



今日、NHK BSで見たわけだけど、
さすが、
スパイク・リー監督が創ったクライムサスペンスという感じ(^o^)
リー監督らしく人種ごった感あり、
それなりのサスペンス感あり、

でも、
ゲームをやってる子供のからみとか、
人質殺害シーンとか、
挿入位置がもう少し脚本を考えてくれたら、
もっとドキドキ感があっただろうに・・・・

それにしても、
この映画のプレビューを
幾つか読んでみると、
映画そのものを見慣れていないのか、
解りずらかったとの感想が多いなぁ~~~
とんでもない解釈をして、
非難してる人もいたよなぁ~~

あの人質殺害シーンや、暴行シーンさえも、
リー監督は暴力を肯定してるわけでないのが、
よくみると、
分かるはずなんだか、
それさえ理解できてない人が多いのが、悲しい・・・
こうゆう人たちって、
傑作の誉れ高い「ユージュアル・サスペクツ」なんか見ても、
どうなんだろな~~



映画ってのは、
ワンシーン・ワンシーンが意味があって、
結末までの伏線も含まれてるわけだから、
しっかり見てもらいたいよなぁ~~

といいつつ、やはり何回か見返せるDVD向けの映画かもしれない・・
傑作とはいえないけど、なかなか魅せてくれた映画でした。

最新の画像もっと見る