八ヶ岳 濃淡庵画廊

画工房濃淡庵で製作した作品の公開。

El sur (エル・スール)

2019-10-20 18:30:54 | 画廊
 たまに、こういうことになる。

 自宅のある場所の壁が殺風景で、何か飾りたいと思っていた。
出かける度に相応しい壁飾りはないかと、探していた。

 しかし、目に留まったものは、手に取って見るとどれもこれも帯に短し襷に長しという感じだ。
う~ん、なかなか、コレだ!というものに出逢えないなあ。
でも、そのうち何か見つかるだろうと、気長に構えていた。

 ある日、突然思い付いた。
ピッタリのものが見つからないなら、ピッタリのものを自分で作れば良いではないか、と。

 そうだ、そうだ、思い出した!
自分は絵描きであり造形作家だったことを!

 そんなわけで、エイヤー!と描いたのがこの作品。





 たまに、こういうことになる。
つまり、チマチマと細かく描きこんで仕上げるのではなく、勢いのみで仕上げてしまうこと。

 タイトルの「El sur」は、ビクトル・エリセの映画のタイトルを拝借した。
スペイン語で「南」を意味する。

 おお、ピッタリのものが見つかったぞー


(30.0㎝ × 30.0㎝    ウッド・ボードにアクリル+コラージュ)






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿