八ヶ岳 濃淡庵画廊

画工房濃淡庵で製作した作品の公開。

Allons au café

2021-06-26 16:18:10 | 画廊
 ある日曜日、妻がおいしいシフォン・ケーキが食べたいと言い出した。
それじゃあ、あのカフェに行こう。
あのカフェというのは、自分が勤めていた設計事務所とインテリア・デザイン会社が作った、シフォン・ケーキ専門のカフェ。
名古屋の自宅から車で30分ほどの距離にある。

 テラス席があるので、当然マフィンも一緒だ。
「シフォン・ケーキの店にマフィンを連れて行く」って、なんだかヤヤコシイな。







 愛娘マフィンが元気だった頃の一場面。
日曜日の午後、カフェでまったりとした時間が流れる。

 この頃のマフィンは、既に8歳くらい。ずいぶん顔が白くなってきているが、まだまだ元気いっぱいだった。
見知らぬ場所に連れてこられて、ちょっと不安げな様子。
でも、パパとママがそばに居るからダイジョウブだよ。

 この絵も描き始めてから3年以上の月日が経った。
毎日描くのではなく、気が向いたら筆を執る。ほんのわずかづつ進み、3年を経た先日、漸く完成とした。

 相変わらずの牛歩の歩み。


(73.0㎝ × 91.0㎝   キャンバスに油彩)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿