白神こだま酵母 野うさぎパン教室  

野生酵母と国産小麦で安心・安全で美味しいパン作り。
 
おうちで作れる簡単パンレシピ!  女性向け単発パン教室♪

お菓子教室が終わりました(^w^)

2011年06月05日 | 白神こだま酵母とは?

暑い1日で、半袖がちょうど良いです~。
レアチーズケーキが美味しい季節ですね?


今日はリクエストをいただいた「ヨーグルトチーズケーキ」の単発レッスンを開きました!

ゼラチンの扱い方、特に投入具合にちょっとしたポイントがあります。
また、クリームチーズがダマダマにならないよう どうしたら良いかななどなど 失敗しないよう初歩的なことをお話しさせていただきました。
是非、おうちで作る十八番のスイーツにしていただけたら嬉しいのですが(*^-^)b


今日は、ハーブをご持参いただいた方に フレッシュなハーブを使った生ハーブティーをご馳走になりました。

今日は冷たいお菓子に爽やかなお茶で
最高の試食タイムでした!

最新の画像もっと見る