指先の向こう側

「見たこと 聞いたこと 感じたこと」 を書く 私的日記

深夜「NANA」を観た・・(T_T)

2006年07月06日 09時55分32秒 | TV&映画
昨晩、「NANA」を見た。
野球延長のため、夜中12:25分からの放送だった。
かなり、眠たく、もう寝ようかと思ったが、がんばって、起きていた。

結果、見て、良かった。

話の内容である、2人の気持ち、「章司」と「幸子」が共感できた。
2人は惹かれあうが、「章司」には「ハチ」という恋人がいる。
俗に言う二股交際である。
(彼はそんな器用ではないが、外から見れば交際が重なっているので・・・)
「幸子」は初めて「章司」の恋人「ハチ」の姿を見た時
罪悪感から泣き崩れる。
(それとも俗に言う未来予想図を感じたからか?)

「このままでは、誰も幸せになれない」と言う「幸子」の言葉に思わず、納得してしまった。

やはり、浮気や不倫に永遠の幸せは来ないと思う。
長く続ける物ではない。
通り過ぎる物である。
(経験者からの引用・・私ではありません。)
いつか、かならず二つの内、どちらかを選ぶ時が来る。
・・最悪の場合、二つとも無くしてしまうが・・

来週はいよいよ「章司」が「ハチ」に別れ話を切り出す様である。
修羅場が展開されるのであろうか?
来週も楽しみである。

最後に「章司」の友人「京助」は、浮気について、
「淳子(京助の恋人)が怖いから、浮気をしない、のではない、
淳子を無くす事が怖いから浮気はしない。」


名言です。
カッコいいぞ京助!!!
俺もいつか、そんなセリフを吐きたい!!

・・っていうか「その結論」を出すまで、
「京助」も、いろいろ経験した見たいですね・・(遊び人京助・・)


最新の画像もっと見る