指先の向こう側

「見たこと 聞いたこと 感じたこと」 を書く 私的日記

行ってきました!「BP名古屋ノスタルジックカーショー2006」 中編

2006年06月30日 23時57分22秒 | Weblog
先日、2006年6月18日、日曜日
名古屋=金城ふ頭、
ポートメッセ名古屋 名古屋市国際展示場
にて「BP名古屋ノスタルジックカーショー2006」を観てきました。

その中編です。
ちなみにプロの方の車両写真はこちらです。前回の前編はこちらです。

スバル360ーヤングSS。
昭和44年製・オリジナル・ビンテージ。
値段は、110万円!!!・・・
高いと見るか、安いと見るか、人それぞれですけど・・・


ダイハツ・ミゼット.。
昭和44年製、の三輪トラックです。
値段は170万円!!!!
スバル360より、値段が高いなんて・・
トラックなのに・・・チョットびっくりです。
この値段なら、私はトラックより、てんとう虫(スバル360の愛称)を選びます。
だって・・トラックなんだもん・・


ホンダ・スポーツ S600
昭和40年製の、スポーツカーです。
値段は315万円!!!!!
う~ん。。。
私の現在、乗っている車の購入価格と同額だなんて・・(T_T)
負けました・・恐るべしビンテージカーの世界。


トヨタ2000GT
映画「007は二度死ぬ」でジェームス・ボンドが乗った、「ボンド・カー」です。
なぜか、この車を見ると、浜美枝さんを隣に乗せたくなります。
そして、目的地には丹波哲郎さんが、お出迎え。
なんて、夢の様な事、考えていたら・・・
この昭和43年製の車の値段は
23,000,000円
・2千3百万円・・(゜o゜)
恐るべしビンテージカーの世界!
正に夢の様な、お値段です。
一戸建ての家が買えます。


スーパーカー・フェラーリです。( 今はこんな言い方しないですね )
黄色いフェラーリ・ディーノ246GT
紅いフェラーリ・512BB( ベルリネッタ・ボクサー )?
蒼いフェラーリ・365GT330
・・・詳しくは、わかりませんでしたけど( ググッても、わからへん(T_T) ),
どれも、高い値段でしょう。
一台の車で、確実に、土地つき一戸建ての家が買えます。



↓左上トヨタ・スポーツS800
昭和44年製・・300万円。

↓右上アルファロメオ1300GTJr
1969製・・ざっと37年前です。280万円だそうです。
「 ラテンの血は熱いぜ!」と言うポリシーの持ち主が身近に居るので、
イタ車は「 紅 」が良いかと思っていましたが、
アルファの「 白 」も結構カッコイイです。大人の雰囲気。

↓左下水色の古いベンツ(正式名称はわかりませんでした・・)
これ、オープンカーでした。
写真を見ていたら、なんだかピクニックに行きたくなりました(^o^)

↓右下緑の古いMG TF
この手の容姿の車を見ると「 ルパン三世 」を思い出します。
隣に「 不二子ちゃん 」みたいな、美人を乗せてドライブしたい気分になりまね。



ロータス・エラン Sr4
なんだか、玉虫色のカラーでした。チョット色のセンスが私と合いません。(T_T)


ロータス・ヨーロッパ Sr1 1967年製・99万円。
やった~「サーキットの狼」です。丿(^o^)丿
確か、公道レースに勝つと星の撃墜マークをボディーに描くんですよ。
この車にも、星のマークをして欲しかった。
少年の頃の憧れの一台です。
・・でもね、この車、
エンジン配置が直後で音うるさい、室内は狭いし、エアコンは全然効かない!!
(そもそもエアコンが有る車種が有ったのか?確か無かったような気がする・・)

はっきり言って、家族向きではな無い! デートするにも辛い!
男が一人で乗る車なんです。
正に「サーキットの一匹狼」です。
(カッコいい~~寂しい~~(T_T)~~)


ロータス・エリーゼ
現在、ロータス社で販売しているスポーツカーです。


ロータス・エリーゼ・スポーツ・レーサー
紅ボディの白ライン。レーシングカーには、やはりGTカラーリングが似合います。


↓左ロータス・エキシージ 黒ボディ
↓右ロータス・エキシージ 白ボディ(ドレスアップ・カー?それともエリーゼ2?)
この車には、ナンバーが付いていました。
このまま公道OKって事ですね。試乗車かな?
それにしてはドレスアップ姿が似合っていました。
試乗したいィ~~~


次回 後編 につづく・・・・

と言う事で、私の
ブログ(文章・イメージ)で気になる事があったら指摘して下さい。
加速装置を使用してでも、対応させていただきます。


最新の画像もっと見る