指先の向こう側

「見たこと 聞いたこと 感じたこと」 を書く 私的日記

TBS様も「オール・イン」しませんか?

2005年10月27日 01時55分31秒 | ニュース・トピックス
も、わかりません。
「どうして買ってはいけないのか僕には分からない」 -TBS株取得で楽天の三木谷社長

TBSから楽天に『買い増ししないで』との申し出があったそうです。
それに対して「どうして(TBS株を)買ってはいけないのか僕には分からない」。経営統合の提案を進めている最中に東京放送(TBS)株を買い増した楽天が、記者会見を行い、代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏がコメントした。(抜粋)


TBSおかしくない?その申し出?
そもそも株は、上場されているんですよね?
それなら、誰でも、買えるんじゃあ、ないんですか?
どこかの闇市場にて、TBS株を買っているなら、「買うな!」と言えますが
正当なルールの中なら、OKだと思いますよ。
それを、「買い増ししないで」って、どういうこと?
株主が株を手放し、売っている方がいるから、買うのであって、正当な売買だと思います。
それを、止めるのは、おかしいと思います。

むしろ、株主の方々に株を手放さないように、
何かしらの「明るい未来地図」などを、発表、実行されたら、どうでしょうか?
そうすれば、TBS株の価値が、上がり、みなさん簡単に楽天さんに売らないと思いますよ。
TBSさんは、本当に「全て全力」を尽くして経営に望んでいるのでしょうか?


・・・・あっ!!!!
・・・・株の価値が上がれば、かえって、売られるかな?
・・・・村上さん(ファンド)、どのぐらいの価値上昇で売り抜けされるんでしょう?
・・・・「株屋さん」、ですから、売るんでしょうね。
・・・・会社経営者では、ないから・・・
・・・・きっと・・・・
・・・・たぶん・・・・・
・・・・儲けるんでしょうね・・・
・・・・最後に笑うのは、
・・・・誰なんだろう?
・・・・前回(ホリエモン)と同じ、株屋とヒルズ族かな?


なんだか、株屋とヒルズ族の「オール・イン」(全てを賭ける)みたいな出来事(-_-;)




最新の画像もっと見る