散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

8月の滝めぐり! (その2)

2010-08-04 18:33:51 | 滝めぐり
 今日も猛暑日、日中は暑くて外を避けてクーラーの効いた部屋で雑仕事。夕方、畑へ行ったらナス、キユウリ、トマト、オクラ等と3日間の留守にすっかり大きく育っており、採れた野菜がバケツ3杯に山盛りになってしまった。

「今日の写真」:”称名滝” 立山町芦峅寺にある日本一の落差を誇る称名滝(四段で落差350m)と”ハンノキ滝”(今の時期、水量少なく、細く右側に見える滝、雪解け時には日本一、落差500m)を撮ってきた。滝の水しぶきを浴びながら、レンズが濡れてシャターが押せないことしばしば、タオルでレンズを拭きながらの撮影でした。























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉のクーさん)
2010-08-08 21:39:49
7日まで飯山の斑尾高原に行っていました。今日やっと散居さんの滝をずーっと見ました。なかなかのものです。
各々の滝の特徴を捕まえているなーと思いました。
私のフイルムは明日上がります。どんなものやら。
返信する
クーさんへ (散居人)
2010-08-09 21:40:01
滝の写真、我が教室の先生に見せたところ、批評は大変厳しかった。構図はまあまあだが、少しブレているとのこと特に縦位置で撮った写真はだめ。どうも三脚のせいのようです。少し投資が必要なようです。
返信する

コメントを投稿