散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

三浦半島で同窓会!

2010-10-04 21:12:02 | おつきあい


昨日から一泊で同窓会が神奈川県三浦半島であるというので、出かけて行った。

楽しい楽しい同窓会と思い意気揚々と高岡駅発9時37分の”はくたか7号”に乗車、

しかし糸魚川駅で上越で発生の地震(震度5弱)のため、ストップしてしまう。

いらいら待つこと2時間40分、徐行運転をまじえて、なんとか越後湯沢まで着き、

臨時列車の「とき364号」に乗り換えてで東京へ、

品川より京浜急行で約1時間かけて、ようやく同窓会がある三浦半島にある

ホテル”マホロバ・マインズ三浦”に着いたのが夕方暗くなった6時すぎ、

宴会にどうにか間にあって、酒で疲れを吹き飛ばして

夜中の12時まで久しぶりの再会に話が弾んだ一日でした。


★ 時間待ちに高岡駅で見かけた氷見線のハットリクン!


★ 地震のため糸魚川で止まって大幅遅れの「はくたか7号」


★ 越後湯沢発14時47分発東京行きの「とき364号」(上越新幹線)


★ 同窓会のあったオーシャンリゾートホテル”マホロバ・マインズ三浦”




★ 今日帰りに乗った「Maxとき329号」(二階建て上越新幹線)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿