散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

なかなか咲かない時計草!

2010-07-09 18:48:46 | 庭の草花木
 今日は午前中畑のジャガイモの掘りとり、午後雨降る前にと休み無しで行い、収穫し終わった。残り時間で庭の芝生刈りをし終わったのが12時半でした。午後は予報とおり、雨に変わった。

「今日の写真」:自宅の庭に咲く7月の花  特に時計草があり、少し以前に夕方花が咲き、次の日再度見ようとしたがそれっきり咲かなかった。
次と次の花芽に期待して、毎日観察しているが、時計のようにはなかなか咲かない。


★ 少し開いた”時計草”


★ まだ蕾の”時計草”


★ 今が盛りのピンクの花がきれいな”チェリーセイジ”




            ★ 今まだ蕾のアカパンサス
            

            ★ 開きはじめた”アカパンサス”
            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿