散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

星峠の棚田へ

2015-11-03 17:49:51 | 国内旅行
のち

文化の日の今日、村の秋祭りがありました。朝方雨の心配がありましたが、午後からは晴れて恒例の獅子舞も順調にまわっているようです。

一昨日、夜行バスで新潟県十日町星峠にある”棚田”を撮影してきました。日の出の時刻、6時頃に行ったのですが途中までの雨も晴れて、朝焼けは無理でしたがガスのかかった幻想的な棚田風景を見ることが出来ました。

☆ 星峠の棚田


        



        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿