散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

オオマツユキソウ!

2014-03-12 17:12:56 | 植物園


昨日、今日と暖かい良い天気になり、2日前の雪もすっかり融けました。

昨日、久しぶりに県中央植物園を訪れ、屋外展示園、展示温室の見頃の植物(花)を鑑賞してきました。

屋外の残雪より顔を覗かせたオオマツユキソウやクロッカスが可憐な花を咲かせていました。


★ オオマツユキソウ


          

★ クロッカス










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リキと修平)
2014-03-13 14:11:24
オオマツユキソウ清楚で可憐な花ですね。
散居人さんは いつも遠出されて お元気ですよね。
春の訪れも もうすぐですね。
返信する
リキと修平さん (散居人)
2014-03-14 14:49:10
いつも見て頂いてありがとう。
まだまだ寒い日もありますが、もうすぐ桜の季節がやってきます。今年も桜を撮りに遠出を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿