散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

”ホタルナ”に乗る!

2013-12-15 11:06:16 | 国内旅行


昨日は再び雪の降る寒い一日でしたが、今日は雨で降った雪も少し融けました。

先日の東京へのバス旅行、2日目の6日に、東京スカイツリーへ上ったあと浅草を散策しました。

その後、浅草から”ホタルナ”(松本零士氏が名付け親である、宇宙船をイメージした船)に乗り、日の出桟橋まで

隅田川の川辺の景色を眺めながらゆっくりと川下りを楽しみました。


★ 浅草から見えるスカイツリー


          

★ ”ホタルナ”


          



★ 川辺の景色








★ 船尾を撮る!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉のクーサン)
2013-12-16 11:24:42
いつの間にか、埼玉に住んでいるクーさんが行った事の無い、スカイツリーや新装歌舞伎座に先行されてしまいました。私達のクラブの例会が墨田川添の会館であるので「ホタル」など遊船は良く見ています。浅草は私の縄張りです。近くに居るとなかなか行ったり撮ったり出来ないものですが、行動力に脱帽です。
返信する
クーさんへ (散居人)
2013-12-16 21:24:56
最近、こちらの友達の誘いがあり、あちこち出かける機会が多くなりました。行けるうちにいかなくっちゃです。
昨日、作品集届きました。すばらしい作品を見て感動しています。今後の参考にさせて頂きます。大変有難うございました。
返信する

コメントを投稿