散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

菜の花公園!

2012-05-16 11:04:26 | ドライブ


昨日からのの雨も上がり、五月晴れの良い天気に戻りました。

先日、写真のロケで長野の飯山方面へ菜の花を撮りに行ってきました。

千曲川のほとりにある「菜の花公園」では残雪の山々と蛇行する千曲川をバックに

一面の菜の花が咲き誇っていました。




        











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマジン)
2012-05-17 10:15:12
黄色の世界、実に見事ですね。
こんな絶景もあるのですか!
写真のロケも楽しそうですね。
返信する
ヒマジンさん (散居人)
2012-05-17 11:53:45
800万本の一面黄色の菜の花畑、実物は大変見事でした。唱歌「おぼろ月夜」に歌われた場所だそうです。
返信する

コメントを投稿