散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

マーガレットいろいろ! ⑤

2011-03-27 17:58:19 | 公園めぐり
時々

午前晴れていた天気も午後には雪の降る寒い日、

午前は村の江浚いがあり、住民総出(約150人)で4班に分かれて、

村内を流れる用水、排水の掃除を行った。

午後は、村内の環境保全作業、村内の河、道路の補修、標識のペンキ塗り等の作業が実施された。


今日の写真は”マーガレットいろいろ”の最終版を紹介する。

☆ モモコピンク


☆ メチオールレッド


☆ コメットピンク


☆ スィートリップル


☆ レモンマーガレット


☆ バレリーナ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマ子)
2011-03-28 13:17:13
散居人さん
マーガレットも、随分たくさんの種類があるのですね。
このうちの1つ(多分バレリーナ?)は我が家にもありますが、寒さに強く毎年花が咲きます。
返信する
ヒマ子さん (散居人)
2011-03-28 22:31:39
マーガレット展を見て、本当にいろいろな種類があることを知りました。40種類がこの植物園であったようですが、27種類を紹介しました。我が家でもこの機会にいくつか植えてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿