散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

"ラ・ロンハ” 世界遺産巡り ③

2010-12-04 20:38:37 | 海外旅行
 

今日は昨日の荒れ模様もおさまり、通常の12月の気候に戻った一日でした。

今日の写真:スペインの旅の3日目、バルセロナから地中海沿岸を南へ約360km

バスで約5時間のところにある町「バレンシア」(オレンジと陶器の町)を訪れ、約1時間の観光で、

カテドラル、世界遺産のラ・ロンハ(絹の商品取引所)、中央市場を見て、撮ってきた。

ラ・ロンハは15世紀後半のゴシック様式の建造物で、1996年にユネスコの世界遺産に登録された。


        ★ カテドラル
        



        





        

★ ラ・ロンハ


        

        



        

★ 中央市場






        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマジン)
2010-12-05 11:53:29
私たちの旅行は、「ラ・ロンハ」のあるバレンシアへは行きませんでした。
しかも散居人さん達の旅行は、スペインのバルセロナからポルトガルへ向かっているようですね。
私たちは逆でした。
続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (散居人)
2010-12-05 19:00:43
バレンシア、クエンカ経由でマドリッドへ向かいました。この後も写真撮りの観点で、アップして見ます。
返信する
宙ずりの家 (ひまわり)
2010-12-08 18:24:12
ビックリ!  地震など無い所なのかな?
返信する
ひまわりさんへ (散居人)
2010-12-08 22:14:46
スペインは全く地震が無いところだそうです。
高い建物の基礎も実に簡単なのにびっくりしました。
返信する

コメントを投稿