散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

雨中のコスモス!

2010-09-24 17:35:16 | 野山の草花
 

今日は朝から、畑の草むしりと枝豆の収穫を行った。

畑で枝ごと引き抜いてきた大豆を枝からむしり取るのに時間がかかる。

バケツに半分ほどの枝豆の収穫、当分ビールのつまみに事欠かない。

22日、雨の中、写真教室のロケがあり、夢の平へコスモスを撮りに行ってきた。

まだぽつぽつとしか咲いていないコスモスでした。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマジン)
2010-09-25 09:55:07
コスモス情報、楽しみにしています。
まだ少ないコスモスの花と戯れる昆虫が上手く撮れていますね。
返信する
Unknown (散居人)
2010-09-25 12:27:28
夢の平コスモスウォッチングが10/2~10/17です。その頃再度見に行きたい。
天気の良い日だともっと蝶々も撮れるでしょうがこの日は生憎、雨模様でした。
返信する

コメントを投稿