散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

岩室の滝へ!

2010-06-18 14:59:40 | 滝めぐり
 昼前から雨に変わり、すっかりと梅雨模様になりました。朝のうちにやっておきたかった畑仕事(防鳥ネット張り、ブロッコリー植え付け、キュウリのウドンコ病防除、その他)をほぼ終えていたので、ホッとした。

今日の写真:「岩室の滝」 昨日の天気にあわせて、頼成の森のしょうぶ祭りを見た後、立山町虫谷地区まで足を延ばして約40km、約1時間ドライブしてきた。県の天然記念物に指定されている、落差24m、滝壺の直径10m、そんなに大きくはないが、一直線に落下するきれいな滝をゆっくりと見てきた。

            

            



            

            







            



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉のクーさん)
2010-06-18 21:07:48
良い滝ですね。
そして写真が良いですよ。
私の一番弟子が(?)二番弟子(?)の写真の素晴しさに脱帽していました。
この滝にも案内して下さい。
一番弟子も同行したいと言っています。
返信する
クーさんへ (散居人)
2010-06-19 16:59:01
立山方面なら称名滝とここを案内したい。また、白山方面でしたらまだよい滝が沢山ありそうなので、出来るだけ下見をしておきます。
返信する

コメントを投稿