能勢謙三の鹿児島まち案内日記

番外80 名山テント、13日まで

鹿児島市名山町に立てた県知事リコール組のテント「リコール亭」が間もなく姿を消します。主に鹿児島市のリコール運動の前線拠点としていろんな役目を果たしてきましたが、鹿児島市の署名期間が8日までで終了するためです。14日には撤収します。署名集めが終わった署名簿のテントへの持ち込みは13日までにお願いします。

テントを立てて3ヶ月余り。振り返れば、いろんなことがありました。台風接近の情報で、骨組みだけを残してバタバタと撤収したこともあります。実は台風がそれて、大したことはなかったのですが。

当初「名山リコール亭」と名づけたノレンを下げていたのですが、テントを立てて間もなく「名山」にクレームが付き、単なる「リコール亭」としました。

「リコール亭」のノレンの「コ」がひきちぎられて、「リール亭」になっていたこともあります。

ストーブの温かさに救われました

雨の日も寒い日もありました。客がほとんど訪れない日もありました。交代で辛抱強くテント番を引き受けてくれた人たちに感謝します。あと1週間です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事