能勢謙三の鹿児島まち案内日記

番外62 署名取りに伺います

4日朝、自宅のある団地の隣町のご夫婦宅を車で訪ねました。3日前に、ご主人からリコール事務所に「足が悪いので、署名を取りに来て欲しい」と電話が入っていたのです。
訪ねると、玄関で奥さんが迎え、ご主人は居間に腰を下ろして待っておられました。足が悪いうえに、片方の目も不自由とのこと。それでも、念を入れてきっちりと署名していただきました。続いて奥さんも。
「私たちみたいな人が、かなりいるのでは。署名しようにもどこへ行きようもない人たちが」とご主人。

「そうですね。確かに」と答え、「お知り合いにも伝えてください。お電話をいただけば署名を取りに伺います」とお願いしました。

体が不自由だったり忙しかったりして署名をしに外出できない方は、ぜひ事務所へお電話ください。近所の方やお知り合いに声を掛け、集まっていただいても結構です。こちらから伺います。

県知事リコール組ネバーギブアップの事務所の電話は、
099-227-2565です。
よろしくお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事