登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

新しいキャンピングカー スイフト コンチキ(SWIFT KON-TIKI motorhome )

2021年04月18日 | キャンピングカー
2月の話になりますが、キャンピングカーが1台増えました。
スイフトのコンチキ(swift kon-tiki640)というモデルです。ペース車両は皆さんもよくご存知のデュカトです。
と言っても今のデュカトは新幹線みたいにカッコ良いですが、こちらは古さがあらゆるところから出ています
でも古くても流石は外車!
デカい😊
こんなにデカいのに6人乗りです。





内部はこんな感じ。
前方右側には対面シート

前向きは2点シートベルトが2つ、後ろ向きはベルトなしです。

前方左側にギャレーが並びます。

4つ口コンロにシンク。
蛇口も古さを感じます。

なんとオーブンまで付いています。

こちらは車前方から後方見たところ。なかなか広い😄
中央あたりのエントランス横(車の左側)には、クローゼット。
クローゼットの横にFFヒーターが鎮座します。
FFヒーターの上はテレビを置く台とその上にグラスを並べる棚かな。

その向かい側(車の右側)にシャワーとトイレがあります。

後部は何人か座れるソファー
ベッドに展開できるようです。
テーブルはトイレに格納できるようになっています。


釣り戸棚も沢山付いていて、室内収納は十分ですが、外からアプローチできる収納庫がないんですよね。

写真だと綺麗に写っていますが、かなり汚いです。

次回は装備について紹介していきたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビを壁掛けタイプにしま... | トップ | スイフト コンチキ(SWIFT Ko... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い (stakasan)
2021-04-19 06:13:10
災害対策本部ですね。非常によろしい。

見た目はアメ車風、右ハンドルも良いね。
返信する
Unknown (訪問看護人)
2021-04-19 11:44:12
右ハンドルなんですけどね、やっぱりウインカーのレバーとかは左にあったりしてややっこしいですよね。
とにかくボロなのでしばらく楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事