「小沢一郎応援団」champion

「自由党」議員を応援するブログ

「生活」富山県連が発足

2012年09月16日 | 日記
国民の生活が第一「生活」富山県連設立

新党「国民の生活が第一」の県総支部連合会(県連)設立の会が15日開かれ、党副代表の広野允士参院議員が県連代表に就任した。広野代表は、次期衆院選で富山1区に重点を置いて候補擁立を目指す方針を示した。

富山市内で開かれた設立の会では、元町議や経営者など広野代表の後援会員らが役員に就任した。広野代表は就任後の記者会見で、「民主、自民、公明党の消費増税賛成派とは違う候補を立てていくことが私たちの原則」と述べ、無党派層が比較的多い1区を中心に候補擁立を目指す考えを表明した。自身のくら替え出馬については、「私は若い人を育てていこうという思いでいる」と否定した。

広野代表は社会保障・税一体改革関連法案に反対して民主党を離党したが、同法案採決を棄権した民主党の村井宗明衆院議員(富山1区)については、「増税に賛成なのか反対なのか、明確にしてもらわないと今まで通りの協力関係というわけにはいかない」と述べた。仮に村井氏が民主党公認で次期衆院選に出馬した場合は「増税賛成派と見ざるを得ない」とした。

また、「政策を一にするような、連携できる党もある」と述べ、他党との選挙協力も示唆した。

県連は近く、県選管に設立を届け出る。

(2012/09/15)





政党 ブログランキングへ

「生活」宮崎県連が発足

2012年09月16日 | 日記
国民の生活が第一「生活」宮崎県連設立

新党「国民の生活が第一」に所属する外山斎参院議員は14日、県選管に県総支部連合会(県連)の設立を届け出たと発表した。外山氏が県連代表に就任する。

外山氏は県庁で記者会見し、「夢や希望、誇りを持って暮らせる社会を目指して頑張る。原発ゼロの実現や消費税増税の阻止などを訴え、国民や県民の声をしっかりと受け止められる活動をしたい」と述べた。民主党を脱退し、新党に加わった県内の党員・サポーターが626人いるとしている。

次期衆院選の公認候補の擁立については、「県内全選挙区での擁立がベストだが、最低でも1人は立てたい」とし、宮崎1区を中心に検討する考えを示した。自身のくら替え出馬は否定した。

(2012/09/14)





政党 ブログランキングへ