のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

ちょこっと乗っとり定点観察

2018-09-13 07:32:38 | 犬猫と和む


まずは、このアングルから。

最近は正面から撮ろうとすると…

起っきかい!?


からの、おなじみのポーズ。笑。

まくらカバーは青リンゴ柄手ぬぐい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ/無花果と胡桃... | トップ | 父が遺したゴムの木2鉢 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ目線 (ぺちこ)
2018-09-14 22:41:03
ようやく涼しくなってきましたね。
でも明日から月曜までまた暑くなるらしいですが。
O君の顎のホクロ、いつ見てもチャーミングですね。
あばれる君は最近、なぜか炊飯器のコンセントを抜くことを覚えました。
うちの炊飯器、一度コンセントを抜くと時計機能がリセットされてしまいます。内部のリチウム電池が切れて、もう買い替えの時期なのですがまだ使えるから使ってます。
寝る前にとーちゃんのお弁当用に炊飯器をタイマー予約して寝たら、夜中にガタガタという音が。
そうです、犯にゃんがコンセントを抜いてました。眠い目をこすりながら時刻を合わせて再度タイマーをセット。
どうやってコンセントを抜いたのかその現場はまだ見たことがありません。
早くブームが去って欲しいものです
返信する
理系くん (のり屋)
2018-09-14 23:47:39
ぺちこさん
あばれる君、器用ですニャア(=^x^=)
コンセント抜きは難易度高いですよ

最近やらなくなりましたが、O太郎も我が家に来たばかりの頃、テレビのアンテナコードを抜いて抜いて…泣かされました。
ほかにも分解・解体が好きで、DJターンテーブル式の爪とぎは、回る仕組みを見たいのか、気づくとバラバラにしてたし(すでに処分)、お風呂場の排水口のフタ外しはブームを超えて、完全にライフワークです。困!

ノル猫って理系なんですかね?
今度、ブリーダーの友達に聞いてみます。
返信する
理系かも (ぺちこ)
2018-09-15 23:10:37
言われてみれば、理系なのかも知れませんね。
しつこいともいいますが( ´艸`)

あばれる君も浴室の排水口のフタ外しが好きなので、普段はフタの上に水を入れたガラスの容器を置いてます。
たまに「ガタッ」と音がしてますが( ´艸`)
怒っても尻尾を立てて逃げていくので懲りてないようです、やれやれ
返信する
ですよね? (のり屋)
2018-09-15 23:44:07
ぺちこさん
よく人間の子供でも、何でも分解しちゃう男の子とかいるようですが、それの猫版ですよね。

我が家も入浴後、O太郎に持って行かれる前に排水口のフタを外し、お風呂の椅子の下に隠します。
一時期、フタ外しブームが去ったように思えたので、外さずにいたら、O太郎が外して、わざわざお風呂椅子の下に隠してくれていました。仰天!!!!!
凄まじいシツコさ…いえ、敢えて「集中力」と呼ぶことにしていますが。笑。
返信する