のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

下地響子先生ふう?

2022-04-28 19:06:00 | ねころびテレビ
先月、地震が頻発してた頃、非常持ち出し袋に予備のメガネを入れようと思い立ち、手持ちを整理していたら、出てきた一品。


作ったことも、したがって掛けたことも記憶にないけど、レンズには度も入ってる。遠近両用ではないから、まだ老眼になる前。ブランドから察するに、、、バブル期?笑。

作ってはみたものの似合わなかったのか。でも今掛けてみたら、似合わないこともなくなくない(どっち笑)。何よりフレームは劣化してないし、レンズを入れ替えれば使える?…てことで非常持ち出し袋行きではないけれど、保存決定。

で、今週。朝ドラを見ていたら、よく似たメガネに目が釘付け👀 音楽教師の下地響子先生だ❣️




思わず、こんなん描いちゃいました。ご本家の迫力には及びませんが。


テレビで片桐はいりを目にするたび、亡くなった母が言ってた。「実物を見たことあるけど、カッコよかったー!」

今日もホンの1〜2分の登場シーンながら、さすがの存在感でした👏👏👏

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂犬病予防接種 | トップ | 写真展のち手ぬぐい展 »