乗富BLOG

乗富材木店の情報を随時更新中です!

ご存知ですか?

2019-06-10 16:16:40 | 日記
今回は最近、弊社で話題になることが多い歯について少し。
6月4日は虫歯予防デー
6月4日から10日までは口と歯の衛生週間であることをご存知ですか?
 
最近は80歳になっても20本以上自分の歯を保とうという8020運動が行われています。
歯が多く残っている人や、歯が少なくても義歯等を入れている人では、歯が少ない人また義歯を入れていない人と比較して、年齢、治療中の病気や生活習慣などの影響を取り除いても、その後に認知症発症や転倒する危険性が低いということがわかってきているそうです。
 
なぜだか歯医者さんに行くのは億劫になりがちですが、健康に長生きするためには維持・管理がとても大事だなぁと最近思うようになりました。私は土曜日に定期健診を受けてきました。と~っても久しぶりだったので、3か月から半年に1回は来てくださいねーとのご注意を受けました(笑)
最近、歯医者さんに行ってないなぁとお思いの方は、これをきっかけに定期健診行かれてみてはいかがでしょうか。
ビワが鈴なりに実っていました。みんなでおいしく頂きました。
 
そろそろ梅雨入りです。雨対策はおすみですか?おすみでない方はぜひ(有)乗富材木店まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿