乗富BLOG

乗富材木店の情報を随時更新中です!

玄関をスッキリ!

2020-06-24 10:50:25 | 日記

梅雨の中休みでお天気のいい日が続いています

梅雨のじめっとした湿気が気になっていましたが、こんなにも暑いと梅雨が過ぎてからの暑さも気になってきますね

お家の通風を考えて作られた通風タイプの玄関扉をご紹介。

扉に開口部が作られており、扉を閉め鍵を掛けたままでも外気を取り込むことができます。

お家の顔とも言える玄関は梅雨の時期には濡れた靴などで湿気や臭いが溜りやすくなります。

風を通すことで、湿気や臭い、暑さを軽減したりすることができます。

また、コロナ対策としての換気にも大活躍です。風の入り口が増えることで風の通り道が増えますよ

いろんなタイプの扉がありますのでお家のイメージチェンジにももってこいですね。

玄関ドアの調子が悪くなってきている方やお家のイメチェンをお考えの方はぜひ(有)乗富材木店までご連絡くださいね

 


💡でお部屋をイメチェン

2020-06-10 13:55:19 | 日記

部屋にいる時間が増えた今日この頃、なんとなくイメチェンしたくなりませんか?

そんな時は照明を変えてみてはいかがでしょうか?

雰囲気を変えるには、ちょっと挿し色となるカラーが入っているような照明を。

部屋に統一感を出したい場合には、家具と同じ素材のものを。

ガラッと雰囲気を変えるにはシャンデリアを。

ペンダントライトやスタンドライトなどの補助照明を取り入れると使うときと使わない時とで雰囲気を変えることができますよ。

普段の生活ではあまり気にならない照明ですが、印象が変わるものなので家具や部屋の雰囲気を見ながら選んでみてはいかがでしょうか?

照明のことで気になる方は(有)乗富材木店までご連絡ください