乗富BLOG

乗富材木店の情報を随時更新中です!

太陽が眩しい🌞

2021-06-03 14:14:17 | 日記

ここ数日、梅雨の中休みとなり太陽が眩しいくらいのお天気になりました。

急に真夏のような暑さとなりびっくりしましたね。

予報では、今年の夏も暑くなりそうとのことです。

そこで確認したいのが網戸。一度上がった室内の温度を下げるため換気をする際には必需品です。

破れやほつれ、ゴムのゆるみなどに加えて、隙間テープやモヘアの確認もしてみてはいかがでしょうか?

モヘアとは網戸についているふさふさの毛で、網戸と窓の隙間を埋め虫の侵入を塞ぎます

そのためモヘアが短くなっていたり、なくなっていると網戸をしていても虫が、、、という事態になってしまいます。

隙間テープもモヘアも防音効果もあるそうなので、定期的な確認をお勧めします

他にも網戸のゆがみや、戸車の調整などで快適な網戸の使用につながるそうなので一度確認したいですね。

もしモヘアを自分で交換しようと思われる方は、長さがいろいろあるそうなのでお気を付けください

最近おすすめされているのは、網戸は室内から見て右側に設置し右の窓を開閉した方が室外との隙間ができる機会が少なくなるそうですよ。

お試しくださいね

網戸の貼替等をお考えの方はぜひ(有)乗富材木店までご連絡くださいね