乗富BLOG

乗富材木店の情報を随時更新中です!

👹まさかの2月2日👹

2021-01-30 16:06:31 | 日記

皆様、今年の節分が2月2日になることはご存知でしたか?しかも124年ぶりとのこと

私は節分が2月3日以外になるのが124年ぶりかと思っていましたが、2月2日になるのが124年ぶりとのことです

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、37年前には2月4日だったそうです。

そもそも、節分という言葉には「季節を分ける」という意味があるそうで、古来より春は一年のはじまりとされ、特に大切にされたようです。

そのため、冬と春を分ける日(立春の前日)だけを節分と呼ぶようになったそうですよ。

そして、今後は立春が変わることが増えるそうで、節分が2月3日ではなくなることが増えるそうです。

しばらくの間、閏年の次の年は2月2日になるそうです。

節分が変わることにとても驚きましたが、改めて節分を知ることができました

「鬼は外、福は内」の掛け声とともに豆をまき、悪いもの(鬼)を追い払い、良いもの(福)を呼び込みましょう。

お家のことで気になることがある方はぜひ(有)乗富材木店までご連絡ください


あっという間に。

2021-01-20 11:11:49 | 日記

新しい年を迎え早くも20日が過ぎました。

年末年始はいつも以上にあっという間に時が経つような気がします。

新年のご挨拶もなく今になってしまって、大変申し訳ございません。

本年も社員一同頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

 

新型コロナウィルスがまたまた猛威を振るいだし、緊急事態宣言が発令されました。

それに伴い、おうち時間が増えますよね。そこでDayリフォームとしてクロスと照明のリフォームをおすすめしています。

クロスを変え照明器具も変えることで明るくなったり雰囲気が変わったりと、短時間で大きな変化になりますよ。

おうち時間が増えたことで、あの壁のシミが、壁の穴が、クロスのめくれが気になるなどなど、気になることが増えた方もいらっしゃると思います。

そんな時はぜひご相談くださいね。

お家のことで気になることがある方はぜひ(有)乗富材木店までご連絡ください