のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

ダンボールの遊具

2024-09-16 | 紙あそび
めちゃくちゃ暑かった😅💦💦

前から
「行こう‼️」と約束していた美術館に
孫と一緒に行ってきました😁

当初はウッドワン美術館だったのですけど

三良坂平和美術館に行き先変更です🤗

かなり悩みました😅

1歳児のハク坊も楽しめるかな❓️という点が決め手です


正解‼️でした🤗

ダンボールの活用の無限性に
もう大人も子どもも
脱帽です🤗

大きなダンボールの迷路に汗だくになりながら
何度も何度も挑戦する姿は
とても頼もしい😁

別の部屋には
ダンボール遊具がいろいろあって
小さい子もそれなりに夢中

ワークショップでは
100円払って
紙作品が作れます
もちろんしー姫は参加しました🤗

作るのも楽しい❣️
遊ぶのも楽しい❣️
見るのも楽しい❣️
島村祥太さんのダンボールアートも鑑賞出来ました🤗素晴らしい

紙って、やっぱりいいですね😁

紙大好き❣️です🤗

来春は
『ピタゴラス』をするそうです
どういう仕掛けをしてくるんだろう❓️
想像しただけでもニンマリしてしまいます😁

来年のカレンダーにチェック入れてと‼️

隣り町の吉舎の山芋まんじゅうを買ってウキウキ

孫たちは爆睡

帰りの中国道で前が見えぬ程の
どしゃ降りに遭いました☔が
無事に帰り着きました

おじいちゃん、運転ご苦労さまでした🤗

しー姫の
「おじいちゃん、いつもありがとう」の一言に
疲れが吹っ飛んだ❗️ことでしょう😁



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来温泉へ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿