のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

ウドちゃん

2012-05-01 | 季節の楽しみ
夕ご飯を食べてまったりしていた時
 ウドが届きました
 野生ですから、青々しています
 
 
 
 極上のウドです

  オットが流しで
   丁寧に洗っています
   
   柔らかい茎は白味噌に
   葉っぱはてんぷらにと分けています 

 うぅ~ん!春の香りですねぇ~ 
 
  タラの芽もおいしいですが
  我が家ではなんと言ってもウドが一番です

  ありがとうございま~す
  明日、おいしくいただきますと言いたいのですが。

  明日からオットとお出かけしてきます
  
  京都でムスコ夫婦と落ち合うことになってます
  退職のお祝いにと誘ってくれました
  新幹線とホテルの手配までしてもらって
  嬉しい限りです
  こんなこと、うまれて始めてです
  どこをどう歩くのか?
  それもまた楽しみです

今、無情にも
近畿地方は大雨の予報が出ています
   雨の京都も風情があっていいかも??と 
    つぶやきながら 
   
   てるてる坊主作ってます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭いじり | トップ | 雨の清水寺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoa)
2012-05-02 00:07:39
素敵なお話ですね^^
うどのお話も・・京都のお話も・・
行ってらっしゃいませ
京都旅行記の記事を楽しみにお留守番してますね
返信する
なんか、いいなぁ (micmac)
2012-05-03 00:04:56
少女のようにてるてる坊主作ってる
のりたまさん、、、カァワイイ!!
京都、9月に私も行きます。
自由時間の少ない研修旅行ですが、少し楽しみ、、、
返信する
Unknown (あーと)
2012-05-03 10:53:27
雨どうでしょう?
楽しんでいらっしますか?

返信する
cocoa様 (のりたま)
2012-05-06 21:56:43
帰ってきました
よく歩きましたぁ~!
ムスコ夫婦に感謝です
鴨川の河原でローソンスィーツで一休み

京都スィーツは最後の最後になってしまいました
楽しかったです
返信する
micmac様 (のりたま)
2012-05-06 22:09:32
晴れていたらもっと人が多かったかもしれません
清水寺が思ったよりすんなりと入れました

どこに行っても歴史を感じられていいですが
京都スィーツも憧れます

9月ですか?!じっくり案を練ってください
返信する
あーと様 (のりたま)
2012-05-06 22:14:44
捨ててもいいかな?という傘を持って行ったのですが
とうとう持って帰ってきてしまいました

どこに行ってもスケールが大きくて時間はかかりましたが
興味津々と楽しめました
ちょっとは大人になったのかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿