のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

豆ごはん食べた~い!

2008-02-26 | 季節の楽しみ
      

今朝、起きて一番に思ったこと!
  『今夜は豆ご飯にしよう!!』
朝っぱらからもう夜のことかい??

このところ忙しさにかまけて
晩ご飯にいまひとつが入っていない
何かが足りない…絶対足りない

    
…ということで
久し振りに日のあるうちに帰ってきました


自分に約束したとおり
お豆さんを買ってきました

     
     茎の長い春菊は胡麻和えに…

         
         やっぱり食べたい自分の味 
 
    あとはいりこと昆布でだしをとった
           具だくさんのおみそ汁に
    カレイのホイル焼き…

 和食っていいなぁ~
 ほんのちょっとひと手間掛けただけなのに

   なぜか体がほっとする
 でもそのちょっとが難しいときもあるのよねぇ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうぞ…召し上がれ! | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャキャ!。。。 (reiko ママ)
2008-02-27 09:59:17
美味しそうですね~~~!
イヤ!美味しいんですよね。。。

私もこんな食事。。。大好きです。
今夜2息子たちが戻ってきますので。。。早速我が家も作ります。
これって母さんの味ですものね!

きんぴらゴボウの切り方は。。。
私ささがきにできないので。。。悩むのですが。。。
私みたいにごちゃごちゃ入れない方が。。。美味しそう!
お味見!お味見!ッテ。。。お皿持って走っていこうかな(笑)
返信する
reiko ママ様 (のりたま)
2008-02-27 15:34:03
ママ様もお忙しくなりますね。
顔を見たら
あれも…これも…とついつい
欲張ってしまいませんか?

どんなお料理をご用意されるのかしら??
わたしの方がワクワク楽しみですぅ~

きんぴらはごちゃごちゃ入れるのも好きです!
お正月には包丁をしっかり磨いで、料亭並に頑張って細く切ったら、
「これは母さんのと違うぞ~」ってブーイングをくらいました。
子供たちって案外厳しい所もあります。
ボヤボヤしてられません!!

頑張ってくださ~い。。。


返信する
Unknown (まり)
2008-02-27 21:26:11
あー。いいなー。
私、グリンピースは嫌いだけど、豆ご飯は好きです。
返信する
まり様 (のりたま)
2008-02-27 22:13:47
まりさん!ありがとう!

豆ご飯のグリンピースは食べないの???

グリンピースが嫌いな人って結構いるよね。
うちにも一人いますけど…



返信する

コメントを投稿