心頭を滅却しても火は熱い

浅草橋に仕事場があるおにいさん(おじさん)がいまさら日々の徒然をつづります。

澤乃井酒造訪問

2013-02-11 21:33:52 | 日記
今日は青梅線沿線の沢井駅近くにあります澤乃井酒造さんに酒蔵見学に来ました(≧∇≦)

記録では元禄時代には既に営業していたとのこと。
歴史の激流に耐えて来た風格を感じます。


蔵守という古酒の陳列棚。

以前買ってみましたが、味は、、、複雑な感じでした。嗜好品ですな。。。

実は僕、酒造見学三回目なんですが、楽しみにしてるのは、説明の方のお話。専門の方がいらっしゃるのではなく、様々な部署の方が当番で説明して下さるということで、色々な話が聴けて大変おもしろいです。
試飲もできます。

飲むスペースも当然完備。素晴らしい!


酒飲みのドリームランドです!
ちなみにこの時期、澤乃井酒造さんでは搾っただけの亀口酒というのを売ってます。要は酵母が生きていて、ピチピチ発泡してるかんじのお酒。
これはおいしいです。
御岳登山のついでにどうぞ。
いや、酒蔵見学のついでに御岳に登るのもいいかも、て話です!!

町田のラーメン、小川さんでラーメン食べて帰りました♪( ´▽`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿