東北温泉物語

-日帰り温泉を中心に-

仙台で「ほや」が消えた!?

2005-09-15 22:13:02 | 食べ物
9月14日付の河北新報の夕刊を見てびっくりしました!
といってもびっくりしたのは私だけかもしれませんが・・・。

夕刊の一面に、「ホヤ姿消す」「仙台の鮮魚店困った!!」「バイヤー高値買い付け」「不作も影響」「来年はいっそう品薄?」の文字が躍っていたのです。

まあ、ホヤ好きにしかその衝撃は分からないでしょうが、これはゆゆしき問題です。
どうも韓国で人気が大爆発しているらしいのです。
そこで、韓国の業者が養殖業者を回り直接現金で買い付けを行っているらしいのです。

そういえば、最近スーパーでホヤを見かけないなぁと思っていたんですが、こんな理由があったのですね。

しばらくホヤが食べれないと思うと残念です。

ちなみに、ホヤはこんな感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルフェボン in 仙台 | トップ | 蔵王のお釜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事