いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

18歳だよ、人なら選挙権ある成人だよ

2022-11-22 | ユキちゃん
去る13日、ユキちゃん満18歳になりました。
おめでとう👏🎉🎊🎂

の割の写真は娘のスマホからの加工だけど😅
最近はほとんど寝て過ごしてるしね、それに黄色い鼻水がなかなか良くならなくて、不意に見ると目ヤニやら鼻水やらで写真どころでなかったり🙏

ユキちゃんの誕生日がキムタクと同じ日だったって、改めて気づいて
そういえば何度か同じネタで驚いてるかもと思ったり🤣

そんな高齢のユキちゃんにお洋服着せようと、前回はTシャツ縫って、つい最近はセーターを編んでみた

セーターそのものは初めての割に可愛く編めたんだけど
手元にあったのが100均毛糸1玉で、買い足せばいいのに、無理やり仕上げちゃったもんだから、ガッツリ寸足らず🫣
オムツ丸見えで残念な仕上がり🤣🤣🤣

まぁ、リベンジもそのうちに。

編み物は去年くらいから楽しくなってきていて、今年もちょこちょこ

仕上げられるかどうか不安混じりに編み始めるので今は100均毛糸オンリーだけど
いつか手芸屋さんの毛糸で何か作れるようになりたいなーと目論む日々。

もっぱらかぎ針で編んでるんだけど、棒針も使えるといいかもと、100均で見つけたのでトライ中。
形になるのはもう何年かかかりそうだけど、道具が増えたら使いやすく収納したいよねと、編み針ケースも手作りで。


他にも毛糸でツリーを作ったり、孫にエプロン作ったり。

ビバ!インドア生活ね😘

インドア生活楽しみすぎて、お庭の手入れが間に合わなくなりがちだけど
鉢物の紅葉がキレイだったので一枚

柏葉紫陽花は地植えのが大きくなりすぎて、去年挿し木したのが初夏に花も咲いて今は葉がキレイ✨
地植えの時は西陽が当たり続ける場所だったのでこんなにキレイじゃ無かったから
このまま鉢で管理がいいのかもね。


と、気付けば今日はワンワン・ニャンニャンの日ではないですか!
ルルはですね、ふと見ると

キュンしてました🫶🏻

よくあるウチの子にハート、ルルにもあったんですね😅
尻尾の助けでなんちゃってハート🫶🏻


そして、名前もわからない虫に釘付けのルル。
最終的には私が捕虫して外に出したんですが、数日楽しんでいました🐜

取り留めのない投稿ですが、ま、覚え書きなので
あしからず😘







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気の良い日が続きますね | トップ | クリンちゃんお誕生日おめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。