いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

天気の良い日が続きますね

2022-10-29 | ユキちゃん
ユキちゃん、先週から鼻水黄色くなってきていて、木曜の晩は息苦しそうにしてる時間もあったので
金曜午後からの診察に連れて行きました。

診察台に上がって体重測定、触診や問診、心音、呼吸音と診ていただいて、
今回は初のネブライザーをしていただくことに。


ネブライザーは実物を見ていないので詳細不明ですが、聞くとカプセルなりボックス内に薬液を噴霧して吸引させるとか?
なので出てくるとほんのりしっとりしています😆

血液検査も頼んであったので
先生に預けて待合室にいるとユキちゃんの悲鳴が漏れ聞こえて…😱
採血の際に暴れたそうで、想像以上に拒否力強くて、押さえつけるとポキっといきそうで必要量充分に取れませんでした〜とのこと🤣

検査の結果、数値が高かったのは二つ。「白血球数」(これは鼻炎が原因と思われる)
「肝臓AST」が143(正常値17〜44、半年前の検査では32)と高いものの、その他の数値が正常値なので要観察

おおむね良好と言える結果ですね。

尿検査、血液検査、ネブライザー、抗生剤処方で1万円を超える出費🥹


そして今日はトリミングに行ってきました。
3ヶ月ぶりでずいぶん膨らんでいたので、サッパリスッキリ一回り小さくなって帰宅しました🦴


ユキちゃんトリミングに行っている間
記録してる鉢の撮影に、ルルをお供に出たんだけど
ルルはそんなのより、カマキリに夢中


今日これで2ラウンドめ。

カマキリには申し訳ないけど、しっかり遊んでもらって
満足したみたいです🤭













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。