いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

オレンジブロッサム出ておいで

2018-02-19 | SSC
オレンジブロッサム出ておいで!
今日のエスコート役はラズベリータルトちゃん。



にしても箱が可愛いです。
背面の写真はほぼ実物大かな?ちょい大きい?



これまでの箱出しで一番簡単、首のみプラコーティングのワイヤで止められている状態。
ね、もう出た。

箱入り娘とはいえ古いお人形、オレンジ色のレース部分には抜け?カビ?様の変色もあったり。



箱には遊び方?も
着せ替えを楽しんだり専用コームでヘアを整えて(てな感じ)と書かれてますが

帽子とったら薄毛なんだろうな(笑)



今のところ帽子は止められてるので薄毛は疑惑のままだけど(・∀・)
このシリーズはどの子も薄毛なので、帽子はマストアイテム。
ラズベリータルトちゃんにヘンテコな帽子を被せてるのもそのため(ノД`)

そうそう、オレンジブロッサムちゃんの帽子



てっぺんにはお花が🌼

今日は写真多めですよ。
インスタじゃ無いけど映える色味なんだもん、華やか〜

ただ、ちょっと上目遣い。
改めて見直したら白眼が白いのがこの子だけなんだね、
なので上目感強く感じるみたい。



お鼻が大きめなので、角度によってはほうれい線っぽいのが見えてちょっとおばちゃんぽく見えたりも(^o^)
とかなんとか言いながら、シリーズも充実してきて満たされてます。
この次平日に一人の時間が取れたら全員並べての撮影に挑戦だわ!!



以下覚書てきな?

昨日お茶会無事に(?)済みました。
忘れ物も一つあったんですが、事なきを得たので。。

私とは別のお席では涼炉(煎茶用の小さい炉)ではなく手あぶり火鉢を使っていて
見てたらなんだか自分でも炭いじりがしたくなって
今冬出してなかった火鉢(これも手あぶり)を出してきました。



灰が湿気っていると炭火も消えちゃうのでとりあえず確認に
炭を放り込んだだけなので見苦しいですが、どうやら灰も大丈夫な様です。

せっかく五徳も入れてあるのでヤカンでも乗せたらいいんでしょうね〜
暖房としてはほとんど役に立ちませんが、なんとなくいいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジブロッサムがやってきた | トップ | お雛様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。