いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

お雛様

2018-02-28 | その他のドール
年々簡素になり、ついに内裏雛オンリーのスタイルになって数年。。。
もうちょっとなんとかならんか?と自問するものの
ミニチュアは趣味じゃないし、あんまり細かいのはイヤ

自分お煎茶の道具はそこそこ揃ってるので
玉露のお茶碗とか、いんじゃね?
と、出しては見たもののピンとこない・・・

そういえば貴人点てってあったよね、貴人台(天目台)は無いけど。
早速検索しまくって、高価な貴人台に紛れて安価なものを発見!
しかも小さい!(なんておあつらえ向きなんだ〜)
それが コレ!!



お茶碗はお猪口で代用。
嬉しくなっちゃってアクリルのタンブラーとLEDキャンドルを買ってきて
雪洞替わりに。



タンブラーの脚が透明なのが気になったので
アクリル絵具で着色してクリアカラーでツヤ仕上げ。

桜と橘もなんとか取り入れたいところなんだけど
お仕舞いの箱の上に飾ってるスタイルだともうスペースがないので
タンブラーに切り絵的な?感じか
イメージする様なハギレがあればお座布団でもいいかな〜



あれやこれや考えてる時間が楽しいです。

それにしてもこの小さい貴人台、本来はどう使うものなんだろう?
人用には小さいよね、しかも5個セットだったんだけど(・∀・)
安かったからいいんだけどね
けどやっぱ不思議???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジブロッサム出ておいで | トップ | お雛様2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。