いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

マイブーム

2022-08-10 | 日記
裁縫箱を新調。
今まで菓子缶と子供の裁縫箱のお下がりを使っていたんだけど、二つに分かれてると、必要な道具が一体どっちだっけ?とか
更に入らなかったものが別の場所にあったり、プチストレスだったのよね🥹

それと以前から使っていたミシンがどうにもこうにも調子が悪くて、迷いに迷って中古で購入。
今回は自身初めてのフットコントローラー付き😁
下糸もボビンケースのいらないやつ。

ミシンの試運転に今まで避けてきたファスナー付けにトライしようと

ポーチをいくつか。
足りないファスナーや接着芯、カットクロスは100均で購入。

YouTube先生が丁寧に教えてくれるので、なんとか仕上がります。

ミシンがスムーズに動いてくれると気持ちいいですね👍
両手が使えるのもいい👍

それとYouTube先生がタグを付けるならこのタイミングで〜、なんて言っていて
タグ?そうか、あってもいいかもと
作ってみたけど、家にあった材料で出来そうな…と目についたのが、いつかやってみようと思って買ってあったデコパージュ液(これまた100均)
写真用光沢紙なら家でプリントアウトしたものでも作れるということで、やってみたはいいけれど
ファスナーポーチ本体よりも手がかかる始末🤣

後で妹からアイロンプリント?と聞かれて、その手があったかと👀まさかの目から鱗。
次はアイロンプリントで作ってみよう、うん。

作ったポーチも娘、妹、いとこ、姪っ子と貰ってくれたし、今度は何作ろうか思案中😁



そうそう、余談ですが。
ユキちゃんの💩、連日キャッチ成功で
完全にコツを掴んだようです✌️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4コマ風 | トップ | ユキちゃんのお食餌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。