いちごアイスクリーム

ドール写真をアップしたくて始めたブログ。
ペットとか再燃したガーデニングの記録。

連休明け

2012-07-17 | リカちゃん
三連休最後の月曜日、観光客でホテルの稼働はあがります。
なので出勤

休日のお客さんはビジネス客と比べるとチェックアウト遅めが常なんだけど
昨日は割と早かった

なのに今日のお客さんはものすごくスロースタート
チェックアウト待ちの時間の長いこと・・・

歩合制なんだから割り当てが少ない日はせめて早く帰りたい
ゴメンなさい、愚痴でした。



ドールコーディネイトレシピ5:ニッキのワンピース

本ではヨークの部分をぐるりとレースで囲むデザインなんだけど
その部分の説明が私には足りなくてこのスタイルに(←単なる理解力&技術不足)

ま、こんなもんっちゃこんなもん?



毎日こう暑いとウエストマークのないワンピースが涼しそうでいいよね

それにしても暑い、昨日は36度超。今日は一体???



熱中症に気をつけて水分はこまめに補給。
しっかり食べて早く寝る(エアコン無しじゃ無理だけど)

夏バテしないようにしたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでこのかつら | トップ | あつさのせい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラベンダー)
2012-07-18 20:06:12
今年はあまり梅雨っぽい感じがありませんでしんたね。
そして突然、夏本番の暑さにまいっています(汗汗汗)
今年も無事にドールが夏を越してくれますように☆
ドールが溶けるんじゃないかとハラハラしませんか??

お~~♪最近、ドールの服作り捗っていますね。
昭和のリカちゃんの服みたいで素敵です♪
ニッキとリカボディーが服のサイズが同じとは!知りませんでした。
返信する
ラベンダーさんへ (ノッチーネ)
2012-07-18 21:33:25
北陸も今日梅雨明けしたようで、相変わらず暑いです
確かに暑さと湿度で色移りとか心配ですよね
エアコンのきいた部屋に置いておきたい・・・

で、お洋服のサイズなんですが。
我が家の2代目リカちゃん達はベッツィーやでこニキと互換性アリです◎

最近はお洋服づくりの波がやってきていたんですが、こう暑いとミシンの部屋にいけなくなってしまいますねアイロンも熱いし
やっぱりエアコンがもう1台欲しいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。