月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

思い出しました!久々の2人きり

2013年09月20日 | 家族
パパと二人になることはあるのですが、5日間も連続で2人きりになるのは9年ぶり?くらいでしょうか…
今更、何をして良いのやら…

したことは…

家具の移動

です。


以前からソファの向きを変えたかったんです。
でも、なかなかパパと都合が合わず、一人じゃ重くて動かせないし、おまけに子供たちも邪魔だったので、ずっと

変えたいのに変えれない~

と思っていました。


ようやく模様替えしました。
合わせてテレビの位置や棚も移動させて、

うんうん、ま、いんじゃないの~

当然ですが、家具の下からは埃もですが、いろんな物が…
一番はおもちゃですが、折り紙や紙の切れ端、シールにプリント類…

なんで、こんなところから?

と思うものがたくさん出てきました。
ごみとおもちゃを分別して掃除機かけて、テレビも移動させたので配線も変えて…
思えば結構忙しかったです


ふぅ

リビングの一部しか動かせませんでしたが、それでも気持ちが変わります。
なんとなく達成感と気分が変わって良かったです

夜は…
家で二人で食べる食事を作るのは嫌だったので、まだ2人だった頃に食べに行ったお店に行く事にしました。

お酒を飲むとなると大変ですね…
車で行けない…
交通手段を考えるのも一苦労です


最新の画像もっと見る