月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

『傳』

2013年09月23日 | 家族
福岡市南区にあるイタリアン(かな?パエリアもあるけど…)
まだ、兄ちゃんが生まれる前に二人で何度か行ったお店です。

久しぶりに来てみました。


高宮駅まで電車で行き、そこからタクシーに乗りました。
帰りも運転の心配はないので、ワインを飲むことにしました。


料理が来るたびに写真を撮るのですが、お酒を飲んで酔ってきたからなのか、写真を撮る前に食べてしまって…


かろうじて写したものです
メニューの名前はちゃんとした物は忘れちゃいました
どれも美味しかったです


生ハムのサラダ


魚介のトマトソース煮


イカスミパスタ


いかの香草焼き


独身の頃に美味しかったお店に10年ぶりくらいに行こうとすると、味が落ちていたり、お店が無くなっていたり…
ここの所そうして外すことが多かったので、ちょっと心配でしたが、ここは変わらず美味しかったです。

…ただ、10年の年月が物価の上昇という形で実感しましたけど…


この後、酔っぱらった勢いで、

「よし!!カラオケに行くぞ!!!!

と、大橋まで歩く事にしました。

なんでタクシーに乗らなかったんだ…

あの時も、今も思います。
高宮から大橋の山越え…

「足が痛い~
「がんばれ…
「暑い~
「あとちょっと…
「全然ちょっとじゃないやんか
「・・・
ほら、てっぺんが見えた
「見えただけで、てっぺんじゃないんじゃい
「・・・
が、がんばって・・・

と酔っぱらいがひーひー言いながら何とかカラオケボックスへ到着…

ウーロン茶をがぶがぶ飲んで復活後、2時間ガンガン歌いましたよ~
楽しいね~

帰宅後は、久々の一人一つずつの布団で広々と寝ました。
隙間を縫って寝なくて良いって、良いですなぁ~

最新の画像もっと見る