月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

体操服 その後…

2014年04月27日 | 家族
私に脅された翌日、ようやく体操服を持って帰って来た兄ちゃん

「どんな匂いがした?
とママ友さんから、問われましたが…
今、返事しましょう…

嗅げるかーーー
恐ろしいことを言わんでちょうだいよ~

ですプププ


匂いなど嗅ぐ事無く、当然、洗濯機直行便でガランガラン、グルングルンに洗われ、香り付けのビーズにたっぷり浸され、ようやくTちゃんの元にやって来た体操服。

上着はゼッケンの付け直しです。
そして、

ズボンに名前を書き変えなくては…

と、タグを見て

何これ~~~~~~~~!!

知らない『女の子』の名前が書かれていました


当然、すぐに兄ちゃんに
「○○さんって、誰よ
と尋ねると
「知らん

はいっ

「あんたが持って帰って来たんだろうが
えええええええ
「知らない人のがなんで入ってんのよ!
良く考えなさい
「・・・

○○君の妹のかも
「・・・
○○君は同じクラスなの?」
「違うけど、4年の時、同じだった

・・・
学年変わって、今更、見つかるのか・・・?
って言うか、相手も気付いてないんだろうなぁ・・・


そして、さらに恐ろしい思い付きがよぎりました…
「4年の最後、その子と隣の席同士だったって事?
「ううん

・・・

「ちなみにその子と隣同士になった事あるの?
「ない

んじゃ、何で入れ替わるんだよーーー

「ねー
その人とだけ、入れ替わったんだよね?
その人のを兄ちゃんが持って帰ってきて、兄ちゃんのを他の人が持って帰ってる…なんてないよね…?
「・・・・
分からん

・・・・ブチッ

「分からんで済むかーーーーーー!!
「ひーーーー

・・・
まいったな~

一瞬、

相手も気付いてないなら、このまま知らん顔しちゃおうかな…

なんて事もよぎりましたが、

いやいや・・・
やっぱり駄目でしょう…

どうなるか分かりませんが、取りあえず先生に連絡してこのズボンは返却するしかなさそうです…

Tちゃんよ…
なかなか、体操服が揃わなくてごめんよ~
って言うか、先生にもごめんなさいよ~


その翌日、3人で洗濯物を干していました。
兄ちゃんが、Tちゃんが今使っている体操服のズボンを干そうとした時です。
「なんこれ~~~
尻に穴が開いてる~~~~
と穴に指を入れて大爆笑
「そうとって…
学校で言われた
あまり気にはしてなさそうなTちゃん
「穴に指を入れるな
広がるやろ

そりゃそうだろう
そもそもその体操着は兄ちゃんがお下がりで頂いて3年使って、Tちゃんがさらに3年使ったんだよ
穴の1つや2つ開くさ

ゲラゲラ笑う兄ちゃんにイラっと来た私
ですが…

もうこいつに何を言っても無駄なんだろうな…
だけど…
だけど…
お前が笑うなーーーーーー!!!!

最新の画像もっと見る