月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

怒らない、怒らない…

2013年09月19日 | 家族
お腹がすくと怒りっぽくなる… = お腹をすかせさせてはいけません

ママの鉄則です(←偉そうに言うな~、ですねフフフ)


11時半…それは、飲食店の込み合うお昼の時間…
私はだんだんお腹がすいてきました

「お昼どうしよっか…
まずは第2ターミナルへ移動しました。
空港で飛び立つ飛行機を見ながら食事をしたかった私ですが、窓側は満席でした
当然ながら飲食店の前には列が出来ていました。

「ここじゃぁ無理だね…
「空港じゃなくてもいいの?
「いつになるか分からないし、お腹すいたら機嫌悪くなるよ、私

はっ

思い出したように
「大変だ
ご飯を食べに行こう
と移動しました。

最初に行ったのは
『天ぷら ひらお』

「今ならお昼前だから、まだ大丈夫じゃない?
ちょうど帰り道でもありましたので、
「いいね~

でも…甘かった…
こちらは空港よりもさらに列が出来ていて、駐車場にまで人が並んでいました…
「…こ、これは…無理だな

あてどもなくさまよいながら、時間は12時を回ってしまいました。

おなかすいた~
でも…怒らない、怒らない…

「どこに行こうか
日曜日だし、ランチってやってんのかな~?」

うろうろして、とうとう空港からキャナルシティ近くまで来ました。
以前、お友達と行ったビストロの2件隣りに素敵なビストロがあったので、そこを目指してみました。

なんと
お盆明けの日曜日、開いていました



やったー

ただ、この辺のお店はどこも駐車場がありません。
コインパーキングに止めるのですが、へんぴな所が多いのです。
こういう時、

軽自動車で良かった…

と思います。
が、さらに、今回は
「パパすげーよ
と思う駐車力
なんの力?って感じですが
ものすごく鋭角な場所で小スペース…

ここに止める人って誰?

と思っていましたが、君だったか
基本的にパパを褒める事は少ないのですが、この時ばかりは
「すごい、すごじゃん
と感動しました
パパは
「え?そ、そう?
とすぐに調子に乗っていましたけど…


お店の雰囲気は明るくて素敵でした



お店ではメイン料理にサラダが乗ったプレートでした。

私はチキン


パパはビーフ

それにパンが付きました。

パンは2種類2つずつ1つのお皿に乗ってきました。

はい
ここで…
なぜなんでしょうね
パパは同じ物を2つ食べて、2つ目の途中で気づき、食べかけを残し
「あ、2つとも同じの食べちゃったテヘ」
ともう1種類を食べ始めるのです。

おい
テヘ、じゃなーーーーい

・・・
すー、はー
息を吸って…

怒らない、怒らない…

その後、食事は美味しく済みました。
コーヒーも美味しかったです。


食事後、

パパと二人かぁ…

もてあましそうだったので、キャナルシティでも寄ろうかと思いましたが、こちらも駐車場待ちの車が道路からはみ出していました。
「帰ろっか…

その後、夕飯まで何をしていたのか…
あれ?何をしてたっけ?

最新の画像もっと見る