月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

『廃材遊び』は良い事なんだけどね…

2014年01月21日 | 家族
幼稚園から帰宅したTちゃん
最近、幼稚園帰宅後のTちゃんはやたらと機嫌が悪いです…

正直、ウンザリです…

反抗期に疲れが加わり、何を言っても全く意味がありません…
仕方のない事だと分かっていても…
うが~~
おいこら、誰にものを言っとるんじゃい!

と、私もブチ切れモード全開です…

おおっと、失言ウフ
心の声ですよ、もちろん
本当には、もう少し柔らかくね…
オブラートに包んで…


そんなTちゃんでしたが、ある日の夕方、随分と家が静かです
久しぶりに一人で黙々と何かの作業に取り組んでいる様子…

お、珍しい
半分は別の意味で危険なんですけどね…


キッチンでバタバタと調理していると、Tちゃんがやってきました
「ママ~、見て~
ご機嫌で工作していた物を見せに来てくれました。

忙しいんだけど…
いやいや、ここは見ないとね…

「お、なんかスゴイ物が出来たね~
「うん
これお風呂に浮かべると~
どうやら、船を作ったようです




(メーカーがバッチリ載ってたので、ちょっと加工してみましたが意味ないかな?
ゴムの部分がスクリューなんだそうな…

しかし…
「え?これをお風呂に浮かべるの?
「うん

・・・
まぢですか・・・

「多分、浮かぶんだとは思うんだけど…
沈むかな~…ナハハ…」
「え?
ダメなの?」
「今日じゃなきゃダメなのかな~?

時間もないし、今忙しいのよ~~~

「えええええ
とべそをかいたと思ったら
「大丈夫
ちゃんと作ったもん
浮かべる
と地団駄を踏み始めました…

ここから大騒ぎ…


こういった、廃材工作が大好きなチビエイリアンズ
以前にも、牛乳パックを使って作った物を知らないうちにお風呂に浮かべていました。
それは牛乳パックを半分に切ったり貼ったりしていた物でした。
後から、お風呂に入った私…

なんか、トロっとしてる?

と思ったら…
お風呂の底から牛乳パックの中の紙が溶け出し、デロデロの物体と大量のセロテープが出てきました…
なので、

浮かぶかもな~

とは思いましたが、今回はちょっと慎重に…
「今度の日曜日、ゆっくりお風呂に入れる日にしようね)」
と何とか言い聞かせ、やっと夕飯にありつけました…


ところで、あちこちからいろんな物を見つけてくるチビエイリアンズ
隠していても、意味がない…
今回も貼り合わせに使ってテープ

あれ?
これって…

フロアマットを張る為のお値段高めの両面テープじゃ…

ガムテープがすぐ目の間にあっただろ
どっから見つけてきたんだ…

最新の画像もっと見る