月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

母の日

2013年05月14日 | 家族
日曜日は母の日
私はお仕事でした。

特に母の日に何かしてもらえるとも思ってなかったし、何も話してなかったのですが、子供が学校や幼稚園で話があったのでしょうか、帰宅すると、
「ママプレゼントがあるよ
と、大騒ぎの子供たちが待っていました。

嬉しいものですね

まず、Tちゃんがくれた物
『似顔絵』
です
「わー上手に描けたね~
「うん
で、なぜか同じ物が4枚もありました…

…れ、練習?

と思ったら、違うらしく、
「全部プレゼントだよ
と嬉しそうに言うので
「あはは…
どうも、ありがとう
と言って全てもらいました。
同じ絵でも微妙に違いますものね…


次は兄ちゃん…
「僕はね~…
ニヤニヤしながら
「これ
と、出した物
それは
『鯉のぼり』


…こ、鯉のぼり…?
これは…、ママじゃなくて兄ちゃんがもらうものじゃないのかな?

一生懸命手作りで作ってくれたんですが、母の日のプレゼントなんだ…
とちょっとびっくり

「ちゃんと、お父さんとママと僕とTちゃんがいるんだよ。」
と見せてくれました。
大きさが違います。
うろこの模様が違います。
しかも、私の帰宅の少し前から作り始めたようで、大きさの違いは折り曲げてあるだけでしたので、持っていると、ふわぁ~っと元に戻り、全部同じ大きさになります…
「兄ちゃん、これテープで止めたら?
「うん
本当はそうしようと思ったら、ママが帰って来ちゃった
とテープで止めて、もう一度持って来てくれました。

私の鯉のぼりのうろこにはハートマークが入っているのがポイントだったそうです

うんうん
まぁ、何でも嬉しいよ


兄ちゃんが、
「僕とTちゃんはさっきから準備してたんだよ
お父さんは?」
と言いました。
急に振られたパパ…

「え?
…あ?
おとうさん?
苦笑いをしながら…
「ええっと…
ありがとう
だそうです。

ま、別に期待してなかったけどね…


2人から貰った物は壁に飾りました
ちょっと不思議な贈り物ではありまあしたが、やっぱり嬉しいですね

さすがに、似顔絵は1枚だけですが…

最新の画像もっと見る