月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

翌日も飲んだくれ~

2013年09月24日 | グルメ
子供たちがいないと、食事を作る気も起きないものなんでしょうか…

めったに行けない飲食店に行ってみたくなりました。
基本的にどこへでも一人でいける私ですが、食事処は残念ながら一人より人数がいた方がいいと思う事もたまにあります。
それは、シェアすればいろんな料理が食べられるから…
というわけで、パパと待ち合わせをして天神にある子連れでは行けないお店へ行く事へしました。

1件目は…
キリンのフローズンビールのお店です。







以前は並んでいたようですが少しブームも去ったのか、すぐに入れました。
カウンターでビールを買って、立ち飲みです。

フローズン…





飲んでみましたが…
確かにフローズンです。
が、ビールの泡にはちょっと不向きかと…
私の感想は…
「びみょ~
です。

泡はフローズンですが下のビールは普通なので、途中から温度が上がりだし、上はフローズンで軽く固まってしまい泡は壊れないのですが、飲みづらいし泡とビールが分離したみたいで、

これはちょっと…

がっかりな感じでした。
ただ、おつまみは美味しかった
イベリコ豚とソーセージを食べましたが、これは美味しかったです

でも、2件目に行くつもりでしたので、ビールは1杯、おつまみも1皿で終了~


さてさて、1件目のキリンを後にして、10年ぶりに昔よく通っていたキムチ鍋の『木綿屋』へ向かいました。
辛い物しかないので、そのお店に子連れで行く事が出来ず、10年目にしてようやく来る事が出来ました…
が、いくら探してもありません…

「この辺だよね~?
「あれ~?
何度も同じ通りをうろうろしていましたが、どうしても見つかりません。
そして、調べたところ、つい最近閉店してしまっていたようでした…


がっかりしていても仕方ないので、どこに行こうか考えていました。
そして、次に思いついた場所へ行ってみました。
『新海』という、すごく安い中華料理屋さんがやはり10年前にあったのです。
美味しかったし、そこにしようと歩き出しました。

夜とはいえ、夏です。
暑かった…
おまけに、中途半端にビールを飲んでいるので、2人とも無口に黙々と歩きます。
で、到着した場所には、そのお店はありませんでした
この頃は、値段もしかりですがお店もなくなっていたりと、10年という月日をしみじみと感じます…

またもや、あてどもなくお店を探して彷徨いだしました。
そうして、
「エスニック料理にしよう
と閃きました

グリーンカレーを食べるたびに、兄ちゃんが
「臭いカレー
と言い、
「大人は臭いカレーが美味しいの?
といつも言います。
辛いものも多いし、めったに行けないレストランの一つです。

以前行っていたお店の場所に、違うエスニック料理店が入っていました。
ちょっと戸惑いましたが、もう疲れていたので、

どうでもいいから早く中に入って座りたい…

なんて気持ちで中に入りました。


まずは、ビール

青菜の炒め物(辛いです)

生春巻き

ガイヤーン

うんうん、おいし~

他にも頼みましたが、だんだん酔いが回って、またもや写真を撮るのを忘れてました…
もちろん、グリーンカレーも食べました。

この日は、これで終了です
明日はどこへ行こうかな~


最新の画像もっと見る