よくある風景

Ordinary Landscapes

森の光

2016年12月11日 | 写真


松本市の東、高原台地である美ヶ原へ上がる林道沿いに、

市内を流れる女鳥羽川の源流の表記があり、水飲み場がありました。

辺りに差し込む光が美しかったので撮ってみました。

10月頃の写真ですが、現在は冬季通行止めになっています。



 

 

 

  

 

しぶきを受ける水草

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女鳥羽川源流 (md412)
2016-12-11 10:05:26
光と森が織りなすコントラストが素敵です。
美ヶ原は何度もいってますが、女鳥羽川の源流は行ったことがなかったです。来年私も行ってみます。
返信する
md412様 (よくある風景)
2016-12-11 10:44:14
ありがとうございます。美ヶ原はいいですね。やはり有名な場所だけありました。女鳥羽川源流と言ってもたくさんある支流のうちの1本ですが、道路脇の小さなスペースで気づかず通り過ぎてしまうかもしれません。昔の茶屋の跡ということで小さな石碑もありました。肝心の水場の写真は無くすみません。冷たくてやわらかくおいしい水でした。
返信する
Unknown (carmenc)
2016-12-16 09:50:23
陽の光のあたたかさが伝わって来ます。
先に育って飛出してる草がとても印象的です。
繊細ないい写真ですね。
返信する
carmenc様 (よくある風景)
2016-12-16 21:00:10
ご覧頂きありがとうございます。ハイライトが飛び気味で、あまり出来は良くないかなと思いましたが、実は自分でも結構好きな写真なので載せてみました。
返信する

コメントを投稿